生命保険の見直しをネットで簡単にシミュレーション

生命保険の見直しをネットで簡単にシミュレーション

[PR]
保険の相談・比較に興味がありますか?
そんな、あなたには、保険相談・比較のオススメのランキングがオススメ
⇒⇒⇒こちら

気になる保険の保険料がスグに分かります
カンタン保険料シミュレーション
そのままスグ資料請求
カテゴリーにチェックを入れ年齢と性別を選んで気になる保険料を簡単比較!(複数の保険の比較も可)





スポンサーリンク


シミュレーションのサービスを提供しているホームページは、色々なホームページがあります。
色々なホームページをひとつひとつ探していては大変ではないでしょうか。
ここでは、このように自分で色々なホームページを探すのが大変だと思う人のためにインターネットでシミュレーションを行なう事が出来るホームページを集めてみました。


死亡保障や医療保障を見直したり、比較をする時には、色々な方法があります。
その方法とは、
 ・営業担当者に相談する
 ・独立系のファイナンシャルプランナーに相談する
 ・販売代理店に相談する
 ・一括で、資料請求をして、自分で比較する
 ・インターネットで各社のホームページを見て調べる
などの色々な方法があります。


ここでは、この色々な方法の中でも比較的、簡単に死亡保障や医療保障を見直したり、比較をする事が出来る方法を紹介しています。この比較的簡単な方法とは、各社のインターネットのホームページで自分自身で保障内容や保障額などを設定して、シミュレーションを行なって簡単に見直し、比較が出来る方法を紹介しています。



【生命保険の見直しをネットで簡単にシミュレーション】

ここでは、見直しや比較をインターネット上で行う場合に、簡単に自分で行う事が出来るシミュレーションを用意している生命保険会社を紹介しています。


ここで紹介しているシミュレーションを利用する事で、自分の年齢の場合には、どれくらいの保障を付けた時には、毎月の掛け金がどれくらいになるかを知る事が出来ます。


ここで紹介している各社のホームページでは、保障内容や保障額を変更するなどの色々な方法で自分の場合は、どうなのかを自分で、手軽に試して、知る事が出来ます。この為、もし、誰かに相談したいと思っている人には、あまり自分でシミュレーションを行なう必要は無いと思いますが、まずは、どれくらいの保障内容や保障額、年齢で、毎月の支払い掛け金がどれくらいになるのかを、まえもって、簡単に調べておくという事にも使えます。


また、インターネットや雑誌を使って、多くの資料を集めた人の場合でも、自分が当初思っていた保障内容や保障額などの条件を少し変更するとどのようになるのかを調べるのにも簡単に使えます。



【インターネットでシミュレーションが出来る会社一覧】

ここで紹介するのは、下記の4社のホームページになります。

 ・損保ジャパンDIY生命
 ・オリックス生命
 ・アメリカンホーム・ダイレクト
 ・アメリカンファミリー(アフラック)

ここでは、この4社の各社のホームページでどのようなシミュレーション画面を用意しているか簡単に説明します。詳細については、各社について説明しているページを参照してください。



【損保ジャパンDIY生命】

損保ジャパンDIY生命のシミュレーションでは、細かく条件を変えることが出来ます。
当サイトで見直しの方法を勉強された人であれば、この「損保ジャパンDIY生命」のシミュレーションは使いやすいと思います。保障内容、保障額、毎月の生活費、結婚しているしていない、子供の有無などの、色々な条件を細かく変更する事が出来るオススメサイトです。
詳細は、「損保ジャパンDIY生命の紹介ページ」



【オリックス生命】

オリックス生命は、定期保険のみですので、死亡保障が対象になりますが、あなたに必要な保障額のシミュレーションと保険料の資産を簡単に調べる事が出来ます。また、資料請求も同時に出来るようになっています。
詳細は、「オリックス生命の紹介ページ」



【アメリカンホーム・ダイレクト】

下記の2つの選択方法からあなたに合った保険料を調べることが出来ます。
・おすすめプランから設計する
・予算から設計する
の2つの方法から調べる事が出来ます。
おすすめプランから設計するでは、アメリカンホーム・ダイレクトの資料などに載っている、「Aプラン」、「Bプラン」、「Cプラン」のような参考プランを元に、保障内容や保障額などを自分に合わせて調べる事が出来ます。
予算から設計するでは、あなたの毎月支払う事が出来る予算から、どのような保障内容や保障額が可能であるかを調べる事が出来ます。
詳細は、「アメリカンホーム(アメリカンホーム・ダイレクト)」



【アフラック】

アフラックの場合には、アフラックの商品を知っている必要があります。
もし、アフラックの「あの商品が気になる」と商品名が決まっている人の場合には、その商品のあなたの場合の保険料を知る事ができます。ここでは、さらにオプションを付加するとどれくらいになるかが知る事ができます。オプションを付けるか付けないかは、簡単に行なえるようになっています。
詳細は、「アメリカンファミリー(アフラック)」



では、さらに詳しく知りたい方は、それぞれのページへ
「損保ジャパンDIY生命」


*お願い
私が知っているシミュレーションが出来るホームページは4つです。この為、ここでは、この4つを紹介しています。もし、あなたが、他の会社のシミュレーションが出来るホームページを知っている人が居ましたら、教えて頂けますと、このホームページに追加して紹介させて頂きますので、よろしくお願いいただきます。



あなたの要望にあった生命保険の無料相談が可能!

スポンサーリンク



生命保険の見直しで、お悩みのあなたに・・・



◆生命保険の見直しをしたいが、どうしたら良いのか悩んでいませんか?

そんなあなたにオススメなのが、生命保険の見直しのプロであるファイナンシャルプランナーに相談するのがオススメです。
しかし、プロに生命保険の見直しを相談すると、生命保険に加入しないといけなくなってしまう。。。
そんな不安を抱えている人が多いようです。

そのように不安に思う人の為に、無理な勧誘などはしない、もしも、相談相手のファイナンシャルプランナー(FP)が気に入らない場合は、ホームページからや電話で連絡をすれば、担当者を変えてもらえるシステムを設けているところも多いです。

保険の見直しを行えば、百万円単位での節約が出来ている人も数多くいます。 まずは、気楽に保険のプロに相談して、無駄な出費を抑えましょう。

下記の一覧では、特に人気の保険相談を行っているサイトを紹介しています。
利用者にも人気が高く、好評価を得ているサイトを集めていますので、参考にして頂けるかと思います。



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位 保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!          詳細画像
保険マンモスの画像 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 当サイト運営者の「保険マンモス」特徴紹介ページ


⇒ ⇒ ⇒ 生命保険の相談・比較ランキング


スポンサーリンク

2006年08月16日 01:19