生命保険の保険料を安くする方法

タバコを1年吸わなければ非喫煙保険

[PR]
保険の相談・比較に興味がありますか?
そんな、あなたには、保険相談・比較のオススメのランキングがオススメ
⇒⇒⇒こちら

気になる保険の保険料がスグに分かります
カンタン保険料シミュレーション
そのままスグ資料請求
カテゴリーにチェックを入れ年齢と性別を選んで気になる保険料を簡単比較!(複数の保険の比較も可)





スポンサーリンク


タバコを吸わない人なら非喫煙者向けに契約する事をオススメします。
タバコを吸わないだけでも驚きの割引率です。また、ここでは、どのような会社が非喫煙者向けの商品を準備しているかも紹介していますので、興味がある人は、是非とも、一度、非喫煙者向けの商品を利用する事を検討する事をオススメします。

ここでは、具体的にどれくらいの割合が割り引いて貰えるかを説明していますが、実際の割引率は、各社により違いがあります。あくまでも、ここで紹介している内容は、一般的な内容になりますので、詳細については、実際に非喫煙者向けの商品を販売している会社で確認する必要があります。



【タバコを1年吸わなければ非喫煙保険】

生命保険に加入する時に気になるのが保険料です。
この保険料を下げる方法にタバコを吸わないという方法があります。

死亡保険の場合には、生命保険の加入者が死亡する確率に保険を掛けるという事になります。つまり、死亡する確率が高い人と考えられる場合には、保険料が高くなり、死亡する確率が低い人と考えられる場合には、保険料が安くなります。

これは、加入する年齢により生命保険の保険料が違う点が良い例です。
一般的に生命保険に加入する場合には、年齢が低い(若い)人の方が保険料が安く、年齢が高い人(高齢者など)の方が保険料は高くなります。

このような事は、よく保険の営業マンが言っている事です。
あなたも聞いた事がないですか?

特に新入社員の時に会社に保険外交員のおばちゃんが来て
「生命保険は若いうちには入る方がお得ですよ!」
って言っていました。

これは、年齢が低く、若い人の方が年齢が高い人よりも元気で病気に掛かりにくいので、死亡する確率が低いからと思われます。


このように、死亡する確率が低い場合には、生命保険の保険料が低くなります。


この為、タバコを吸わない人の場合には、タバコを吸う人に比べて、肺ガンなどになる確率が低くなると考えられます。つまり、タバコを吸わないという事で、タバコを吸う人に比べて健康な体である事になります。この為、タバコを吸わない人の場合は、保険料が安くなります。


ところで、タバコを昔、吸っていたけど、禁煙した人の場合はどうなるのでしょうか?

それは、1年以上前に禁煙していれば、保険加入時のチェックにひっかかる事はほとんどありません。

つまり、1年間禁煙すれば、保険料が安くなります。
どれくらい安くなるかと言いますと、だいたい2割ぐらいだと言われています。

保険料をどうしても安くしたい人は、1年間禁煙しましょう。
タバコ代も浮くので一石二鳥です(^^


ちなみに、非喫煙者向けの保険を扱っている生命保険会社は、下記のような保険会社になります。

・アメリカンファミリー生命
・ソニー生命
・マニュライフ生命
・富士生命
 など

と言っても、いきなり上記の生命保険会社に電話をしたりしないでくださいね!

私のオススメは、生命保険の見直しや加入の相談をする場合には、生命保険に強い独立系のファイナンシャルプランナーに相談する事です。

生命保険会社に相談すると、自社の保険を売ろうとしてきます。
これに比べて、私がオススメする独立系のファイナンシャルプランナーの場合には、複数の生命保険会社の保険を取り扱っているので、あなたに一番合った保険を勧めてくれます。
もちろん、無理に加入を迫る事もありません、もし、あなたが現在加入している生命保険があなたにとって一番いいものであれば、今加入している生命保険を維持する事が可能です。

もし、生命保険の見直しや加入の相談をしたいとお思いなら、下記のページを参考にされると良いでしょう。特徴別に色々な相談方法をご紹介しています。

下記のページから、あなたに合った保険の相談方法を選び、相談時に
「非喫煙者向けの保険に入る事を検討しているのですが」
と伝えるといいでしょう。

生命保険の見直し相談の各社一覧表でのチェック





あなたの要望にあった生命保険の無料相談が可能!

スポンサーリンク



生命保険の見直しで、お悩みのあなたに・・・



◆生命保険の見直しをしたいが、どうしたら良いのか悩んでいませんか?

そんなあなたにオススメなのが、生命保険の見直しのプロであるファイナンシャルプランナーに相談するのがオススメです。
しかし、プロに生命保険の見直しを相談すると、生命保険に加入しないといけなくなってしまう。。。
そんな不安を抱えている人が多いようです。

そのように不安に思う人の為に、無理な勧誘などはしない、もしも、相談相手のファイナンシャルプランナー(FP)が気に入らない場合は、ホームページからや電話で連絡をすれば、担当者を変えてもらえるシステムを設けているところも多いです。

保険の見直しを行えば、百万円単位での節約が出来ている人も数多くいます。 まずは、気楽に保険のプロに相談して、無駄な出費を抑えましょう。

下記の一覧では、特に人気の保険相談を行っているサイトを紹介しています。
利用者にも人気が高く、好評価を得ているサイトを集めていますので、参考にして頂けるかと思います。



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位 保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!          詳細画像
保険マンモスの画像 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 当サイト運営者の「保険マンモス」特徴紹介ページ


⇒ ⇒ ⇒ 生命保険の相談・比較ランキング


スポンサーリンク

2006年10月07日 22:07