お勧め保険の無料相談・比較ランキング

保険マンモスのQ&A

[PR]
保険の相談・比較に興味がありますか?
そんな、あなたには、保険相談・比較のオススメのランキングがオススメ
⇒⇒⇒こちら

気になる保険の保険料がスグに分かります
カンタン保険料シミュレーション
そのままスグ資料請求
カテゴリーにチェックを入れ年齢と性別を選んで気になる保険料を簡単比較!(複数の保険の比較も可)





スポンサーリンク


ここでは保険マンモスに寄せられるのではないかと思える質問事項をQ&A形式で紹介したいと思います。実際に、保険マンモスのホームページで紹介されているものをまとめたモノが殆どですが、気になったことは保険マンモスに直接聞いてみようと思いました。







保険マンモスの保険相談は、なぜ無料なのか?


保険マンモスの保険相談が、なぜ無料なのか?
「無料の保険相談と思って利用したら、後になって相談料を請求されないのか?」こんな不安を持っている人もいるかと思います。これは、保険マンモスの運営形態を理解すると納得がいきます。

そもそも、保険の無料相談を実際に行うのは、保険マンモスの社員ではありません。
保険マンモスは、保険のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)を紹介するビジネス形態を取っています。
この為、保険マンモスとしては、各生命保険会社、パートナー代理店、パートナーFPなどより、コンサルタント手数料や資料請求手数料、広告掲載料などの名目で手数料や掲載料を徴収しているので、保険の相談者、あなたからお金を貰う必要がないのです。
また、実際に、あなたの保険相談にのってくれる、保険のプロのファイナンシャルプランナー(FP)は、保険の見直しや相談をしたい人が、もしも、新しい保険に加入する場合には、手数料が入る仕組みになっています。元々、ファイナンシャルプランナー(FP)は、保険の見直しや相談をしたい人と考えている、あなたのような人を探して相談にのるのが仕事ですから、保険マンモスに手数料を支払っても紹介してもらいたいのでしょう。

このように、保険の相談は、あなたから相談料を貰わなくても無料で行う事が可能な仕組みとなっているので、安心して保険の無料相談を利用することができる訳です。




実際に会って面談をしないとダメなのか?


保険の無料相談は、ひと昔前は、インターネットで探すと、電話で行っているところもいくつかありました。 電話の方が、わざわざ会わなくても良いので気楽に相談できるのに・・・と思う人も多いかと思います。 実際に、保険マンモスでも昔は、電話での保険相談を行っていたようです。
しかし、電話での保険相談では、言葉だけになるので、伝えたい内容が正しく伝わらないという経験をたくさんしたようです。

本当に、効果的な保険の相談というのは、対面で会って、その場で保険証券、パンフレット、パソコンなどの資料を見ながら説明するほうが、短時間で正確に多くのことを伝えるので、面談にこだわっているようです。
実際に、保険に関する事柄を私も勉強をしたことがありますし、無料の保険相談を利用したこともありますが、非常に難しい内容が多いため、資料を目で見て、その場で説明を受けないと難しいと思います。
間違って理解すると、後々、後悔することになるので、実際に会って話しを聞くようにしましょう。
オススメです。




保険の無料相談の面談はどこでやるのか?


保険の無料相談の面談を行う場所は、保険マンモスの場合は、あなたの自宅や職場、または喫茶店やファミレスなどのあなたが指定した場所で面談を行う事が可能となっています。
また、保険マンモスの提携しているファイナンシャルプランアー(FP)の中には、面談スペースを完備しているFP事務所を持っている人もいるので、そのような場合は、FP事務所でも相談が可能になります。

実際に、どこで面談を受ける人が多いのか保険マンモスに気になったので聞いてみました。
すると、半数以上が自宅だそうです。自宅以外には、ファミレスなどで保険の無料相談を行っているようです。

私の個人的な意見としては、保険の無料相談を実施する場合には、非常にプライベートな事を話すことにもなりますので自宅で落ち着いて相談するのがオススメだと思います。
また、既存の保険証券など他にも必要な書類が出てくる場合もあります。そのような場合には、喫茶店などでは持ってく来ていない資料があったりする事もあるので、スグに必要な書類を捜せる自宅がオススメでもあります。




保険に加入しなくても本当に良いのか?


保険マンモスでは、しつこい保険の営業、または、強引な保険の勧誘は禁止しています。
もしも、しつこい勧誘があったり、強引に保険の加入をするように担当の保険の専門家のファイナンシャルプランナー(FP)が言ってきた場合には、保険マンモスに直接言えば、担当FPを変更することが出来る「イエローカード制度」が備わっています。
無料の保険相談を行ってくれた保険の専門家のファイナンシャルプランナーに、「担当を変わってください」と直接言うのは難しいですが、保険マンモスになら言いやすいのではないでしょうか。

実際に、しつこい保険の営業や強引な勧誘が保険マンモスが紹介したファイナンシャルプランナー(FP)で行われたことがあるのかは、一度、保険マンモスに確認してみたいと思います。
他の無料の保険相談を実施しているところでは、そのような事は1回も無いという所もありました。








あなたの要望にあった生命保険の無料相談が可能!

スポンサーリンク



生命保険の見直しで、お悩みのあなたに・・・



◆生命保険の見直しをしたいが、どうしたら良いのか悩んでいませんか?

そんなあなたにオススメなのが、生命保険の見直しのプロであるファイナンシャルプランナーに相談するのがオススメです。
しかし、プロに生命保険の見直しを相談すると、生命保険に加入しないといけなくなってしまう。。。
そんな不安を抱えている人が多いようです。

そのように不安に思う人の為に、無理な勧誘などはしない、もしも、相談相手のファイナンシャルプランナー(FP)が気に入らない場合は、ホームページからや電話で連絡をすれば、担当者を変えてもらえるシステムを設けているところも多いです。

保険の見直しを行えば、百万円単位での節約が出来ている人も数多くいます。 まずは、気楽に保険のプロに相談して、無駄な出費を抑えましょう。

下記の一覧では、特に人気の保険相談を行っているサイトを紹介しています。
利用者にも人気が高く、好評価を得ているサイトを集めていますので、参考にして頂けるかと思います。



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位 保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!          詳細画像
保険マンモスの画像 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 当サイト運営者の「保険マンモス」特徴紹介ページ


⇒ ⇒ ⇒ 生命保険の相談・比較ランキング


スポンサーリンク

2012年03月03日 00:22