お勧め保険の無料相談・比較ランキング

「保険ライフ」の保険無料相談の特徴紹介

[PR]
保険の相談・比較に興味がありますか?
そんな、あなたには、保険相談・比較のオススメのランキングがオススメ
⇒⇒⇒こちら

気になる保険の保険料がスグに分かります
カンタン保険料シミュレーション
そのままスグ資料請求
カテゴリーにチェックを入れ年齢と性別を選んで気になる保険料を簡単比較!(複数の保険の比較も可)





スポンサーリンク



ここでは、保険の無料相談を行っている「保険ライフ」の特徴などを私なりにまとめて紹介しています。保険相談先の選別のヒントにして頂ければと思います。




保険ライフの特徴・メリット


■保険の専門家のFP(ファイナンシャルプランナー)を選ぶことが出来る
■FP(ファイナンシャルプランナー)の詳細なプロフィールを見て選べる
■あなたのニーズに合ったFP(ファイナンシャルプランナー)を見つけられる
■複数の保険会社の保険商品の中からあなたに最適な保険の選択が可能
■ストップサポート制度があるので安心して相談できる
■ホープページで、あなたと同じ世代、家族構成の人の保険加入状況をチェックできる
■ホームページで、あなたに必要な保険、保障を簡単にチェックできる


今すぐ申し込む ⇒ ⇒ ⇒ 保険ライフ


「保険ライフ」の無料の保険相談の特徴


保険の無料相談を行っている「保険ライフ」の一番の特徴は、保険の相談にのってくれる専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)を、あなたが選ぶことが出来る点ではないかと思います。

保険相談を行っているところは色々とありますが、多くの場合は、あなたの担当をしてくれる保険の専門家のファイナンシャルプランナー(FP)を選ぶことができません。「保険ライフ」では、ホームページで、登録FPの得意分野、対応地域、取扱可能保険会社などのプロフィールをチェックすることができます。

相談相手を選ぶことが出来るので、あなたが女性の場合は、女性の保険の専門家であるファインシャルプランナー(FP)を選択することが出来るのは、安心して申し込める嬉しいサービスではないかと思います。

また、保険ライフでは、保険の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)の検索システムもしっかりとしており、「地域から探す」「プロフィールから探す」「目的から探す」の3つの形式から検索して、あなたに最適な保険の専門家のファイナンシャルプランナー(FP)を見つけることが出来るのも特徴です。

また、保険ライフの保険相談の形式は、あなたの自宅や職場、喫茶店などの指定した場所に保険の専門家のファイナンシャルプランナー(FP)が訪問してくる訪問型の無料の保険相談になります。もちろん、特定の保険会社に属している営業マンやセールスレディーではなく、複数の保険会社の保険商品を取り扱っているファイナンシャルプランナー(FP)が、あなたの保険の無料相談にのってくれるので、あなたに最適な保険選びが出来る可能性が高くなります。



保険の専門家のFP(ファイナンシャルプランナー)を選ぶことが出来る


保険の無料相談を実施しているところは数多く存在しますが、あなたの無料の保険相談にのってくれる担当者になるファイナンシャルプランナー(FP)をあなたが自分で選ぶことが出来るのは、私の知る限りほとんどありません。

実際に、「保険ライフ」のホームページをチェックしてもらえれば分かりますが、多くのファイナンシャルプランナー(FP)が、登録されています。「保険ライフ」のようなあなたの自宅や会社、喫茶店などで保険相談を行う訪問型の保険相談の場合には、どのような人が来るのか不安になる人もいるかと思います。

そのような人には、「保険ライフ」のように、前もって、あなたの保険相談にのってくれる人が、どのような人であるか、あなたが選ぶことが出来るのは嬉しいサービスではないかと思います。



FP(ファイナンシャルプランナー)の詳細なプロフィールを見て選べる


「保険ライフ」の保険相談では、前もって、詳細なプロフィールを確認してから無料の保険相談を担当してくれる保険の専門家のファイナンシャルプランナー(FP)を選ぶことが出来ます。

では、具体的に、どのようなプロフィールをチェックできるのかと言いますと、保険の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)の
・氏名
・性別
・紹介コメント
・写真や似顔絵
・得意分野
・対応地域
・経験年数
・保有資格
・所属会社
・取扱可能保険会社
・対応地域
などが掲載されています。

性別のチェックが出来るというのは、あなたが女性の場合は嬉しいサービスではないかと思います。特に、一人暮らしの女性の場合には、保険相談の相手が誰が来るのか、どのような人が来るのか分かっていないと不安になる事も多いのではないかと思います。

また、その他に、「経験年数」、「保有資格」や「取扱可能保険会社」などが、前もって分かるので、しっかりと経験を積んでいる人であるのか、気になっている保険会社の保険商品は取り扱っているのか等、前もってしることができるようになっています。



あなたのニーズに合ったFP(ファイナンシャルプランナー)を見つけられる


「保険ライフ」では、保険ライフに登録しているファイナンシャルプランナー(FP)が、どのような分野が得意であるのかが掲載されています。具体的な得意分野とは、
・家族
・結婚、出産
・女性
・子供、教育
・病気、医療
・万が一の時
・介護
・就職、転職
・貯蓄、年金
・退職後、老後
・住宅購入
・投資、運用
・トータルプラン
・損保
・法人
・独身

などになります。

この為、あなたが保険の見直し目的であったり、新しく加入する為に保険の無料相談を利用しようと思った場合に、選びやすくなっています。

また、上記の得意分野の一覧から、保険の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)を選択することも出来るので便利です。



複数の保険会社の保険商品の中からあなたに最適な保険の選択が可能


「保険ライフ」に登録されている保険の専門家のファイナンシャルプランアー(FP)は、特定の保険会社に属している保険の営業マンやセールスレディーではありません。すべてのファイナンシャルプランナー(FP)が、複数の保険会社の保険商品の取扱が可能です。

この為、1社の保険会社の保険商品から、むりやりに、あなたに合った保険を選ぶのではなく、複数の保険会社の保険商品から、あなたに最適な保険を選ぶことが可能なのが「保険ライフ」です。全ての保険会社の全ての保険商品を取り扱っているファイナンシャルプランナー(FP)を見たことはありませんが、出来るだけ多くの保険商品の中から、あなたに最適な保険はどれであるかを探すのがオススメなのはご理解いただけるのではないかと思います。



ストップサポート制度があるので安心して相談できる


「ストップサポート」とは、万一、しつこい勧誘や強引な押し売りがあった場合の為の対策です。もしも、しつこい勧誘や強引な押し売りが合った場合には、「保険ライフ」のホームページから連絡をしたり、フリーダイヤルで電話をすると、担当の保険の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)の変更や無料相談の中止などが行えるようになっています。

保険の無料相談をおこなっている相手に、担当者を変えて欲しい、または、無料相談を中止してほしいなどの要望は言いにくいものです。この為、「ストップコール」のように、専用の窓口があるのは安心ですね。



ホープページで、あなたと同じ世代、家族構成の人の保険加入状況をチェックできる


「保険ライフ」のホームページでは、保険の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)の紹介のみを行っているのではなく、あなたに有益な情報の提供も行っています。

「保険ライフ」のホームページでは、「となりの保険」というモノがあります。この「となりの保険では、会員登録している人がどのような保険に加入しているのかの統計情報を知ることが出来るようになっています。もちろん、統計情報なので、会員登録したからと言って、あなたの情報が漏れることはありませんよ。

「となりの保険」では、
・年齢
・家族構成
・世帯年収
・加入志向
・世帯主職業
を選択することで、該当の人物の統計情報が見れます。つまり、あなたと同じような年齢や職業、年収、家族構成の人が、どのような保険に加入しているのかの傾向を知ることが出来ます。

あなたが、自分自身で、どのような保険に加入したら良いのか分からないが、まだ、無料の保険相談を利用する気にもならないような場合は、「保険ライフ」「となりの保険」を利用してみるのもオススメだと思います。

※補足
となりの保険のページへは、「保険ライフ」のホームページの右上のあたりから行くことができます。



ホームページで、あなたに必要な保険、保障を簡単にチェックできる


「保険ライフ」のホームページには、「かんたん保険診断」というサービスも提供しています。

「かんたん保険診断」では、
・性別
・生年月日
・配偶者の有無
・職業
・世帯主の年収
・子供の人数
・扶養家族の有無
を選択するだけで、あなたに必要な保険、保障が、どのようなモノがあるのかを知ることが出来るサービスです。

人に相談するのは、ちょっと気がひけるが、自分には、どのような保険が必要であるのか知りたいと言う人は、一度、チェックしてみると言いと思います。

※補足
かんたん保険診断のページへは、「保険ライフ」のホームページの右上のあたりから行くことができます。



今すぐ申し込む ⇒ ⇒ ⇒ 保険ライフ



保険ライフの概要


・運営会社
株式会社ベイブ
・代表取締役
佐藤 勘
・屋号
保険ライフ
・相談方法
訪問型
*相談者の自宅や会社、喫茶店などの指定した場所での相談
・相談料
無料
・対応地域
北海道、秋田県、群馬県、宮城県、福島県、栃木県、埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、静岡県、愛知県、岐阜県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、和歌山県、奈良県、岡山県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県




今すぐ申し込む ⇒ ⇒ ⇒ 保険ライフ






あなたの要望にあった生命保険の無料相談が可能!

スポンサーリンク



生命保険の見直しで、お悩みのあなたに・・・



◆生命保険の見直しをしたいが、どうしたら良いのか悩んでいませんか?

そんなあなたにオススメなのが、生命保険の見直しのプロであるファイナンシャルプランナーに相談するのがオススメです。
しかし、プロに生命保険の見直しを相談すると、生命保険に加入しないといけなくなってしまう。。。
そんな不安を抱えている人が多いようです。

そのように不安に思う人の為に、無理な勧誘などはしない、もしも、相談相手のファイナンシャルプランナー(FP)が気に入らない場合は、ホームページからや電話で連絡をすれば、担当者を変えてもらえるシステムを設けているところも多いです。

保険の見直しを行えば、百万円単位での節約が出来ている人も数多くいます。 まずは、気楽に保険のプロに相談して、無駄な出費を抑えましょう。

下記の一覧では、特に人気の保険相談を行っているサイトを紹介しています。
利用者にも人気が高く、好評価を得ているサイトを集めていますので、参考にして頂けるかと思います。



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位 保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!          詳細画像
保険マンモスの画像 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 当サイト運営者の「保険マンモス」特徴紹介ページ


⇒ ⇒ ⇒ 生命保険の相談・比較ランキング


スポンサーリンク

2012年03月12日 12:40