お勧め保険の無料相談・比較ランキング

「みつばち保険ファーム」の保険無料相談の特徴紹介

[PR]
保険の相談・比較に興味がありますか?
そんな、あなたには、保険相談・比較のオススメのランキングがオススメ
⇒⇒⇒こちら

気になる保険の保険料がスグに分かります
カンタン保険料シミュレーション
そのままスグ資料請求
カテゴリーにチェックを入れ年齢と性別を選んで気になる保険料を簡単比較!(複数の保険の比較も可)





スポンサーリンク



ここでは、保険の無料相談を行っている「みつばち保険ファーム」の特徴などを私なりにまとめて紹介しています。保険相談先の選別のヒントにして頂ければと思います。





みつばち保険ファームの特徴・メリット


■34社以上の保険会社の数多くの保険商品から最適な保険を選べる
■日本全国に100店舗以上の保険ショップを展開
■小さな子供連れに人気・キッズスペース完備で小さな子供連れでも安心
■生命保険以外にも損害保険、小額短期保険の相談が可能
■押し売り、しつこい勧誘などは行わない
■あなたに合った最適な保険を公正・中立な立場で選ぶお手伝いをしてくれる
■担当者と相性が合わない場合に相談スタッフの交代が可能



みつばち保険ファームって、どんなところ?


みつばち保険ファームの一番の特徴としては、小さな子供連れ(赤ちゃんも含む)の家庭でも保険の相談が可能という点ではないかと思います。実際に、多くの人が子供連れのようです。

みつばち保険ファームは、店舗を構えている来店型の保険ショップです。保険ショップを構えているので、比較的に安心して保険の無料相談に行くことが出来るのが嬉しいところではないかと思います。
もちろん、無料で保険の相談や比較、検討など、保険の選び方を教えてくれたり、34社以上という数多くの保険会社の保険商品からあなたに最適な保険を教えてくれます。

私が、みつばち保険ファームの特徴ではないかと思ったのが、キッズスペースが完備されている点と、生命保険以外にも損害保険、小額短期保険の取扱と相談が可能と言った点です。

生命保険に加入するタイミング、また、見直しを行うタイミングは、子供が出来た時や小さな子供がいる家族には大切なタイミングになります。そのような家族のお父さん、お母さんが、保険の重要性を認識しても、小さな子供が居たのでは、なかなか、保険の相談をする時間を取るのも大変な点ではないかと思います。

そんな子供連れの家族の保険相談、比較を行いやすいようにキッズスペースを完備しているみつばち保険ファームは、本当に相談者のことを考えているのだなぁと納得できるところが気に入っています。


また、無料の保険相談を行っているところでは、生命保険のみが相談対象となっているところが多いです。せっかくの保険相談なので、自動車保険などの損害保険なども相談がしたいと思う人が多いのではないかと思います。
そんな相談者の思いに答えてくれていの「みつばち保険ファーム」です。



34社以上の保険会社の数多くの保険商品から最適な保険を選べる


みつばち保険ファームでは、34社以上の保険会社が取り扱っている保険商品の中からあなたに合った最適の保険を選ぶことができます。生命保険会社は、1社でも数多くの保険商品を取り扱っていますが、それが34社以上も揃うと、本当に数多くの保険商品からあなたに最適な保険を選べることができるので安心です。

具体的な取扱保険会社は、このページの下の方に掲載しています。



日本全国に100店舗以上の保険ショップを展開


みつばち保険ファームでは、日本全国に100店舗以上の保険ショップで保険相談を受け付けています。全国に100店舗の店舗展開なので、地域によっては、みついばち保険ファームを利用できない県などもあります。
これからの店舗展開の拡大を期待したいところではないかと思います。



小さな子供連れに人気・キッズスペース完備で小さな子供連れでも安心


みつばち保険ファームでは、小さな子供が居る家族の保険相談が多いように感じます。
これは、みつばち保険ファームの各保険ショップが紹介されているホームページを見ても、圧倒的に小さな子供が写っている写真が掲載されているのが印象的でもあり、あなたもスグに確認できるので、お近くの店舗の紹介を見てみるといいかと思います。

実際に、小さな子供が飽きないようにおもちゃなども十分に準備しているので、小さな子供がいるから、なかなか、保険の相談に行くのは難しいと思っている人にはオススメな保険ショップではないかと思います。



生命保険以外にも損害保険、小額短期保険の相談が可能


保険の無料相談と言えば、多くの場合、医療保険や死亡保険などの生命保険のみを取り扱っているというケースが多いのではないかと思います。私の知る限り、そのように感じています。

生命保険の見直しであったり、比較検討などの相談を行う場合には、お金の収支なども考えることになりますが、その時に、生命保険以外の自動車保険などの損害保険なども一緒に検討、相談が出来ないというのは不便です。

自動車保険などは、多くの家庭で加入している保険になります。無駄に高い保険料の自動車保険に加入している場合や必要な保障が付いていない自動車保険に加入している可能性もありうると思います。

そのような不安も「みつばち保険ファーム」なら、まとめて相談が出来るというのは嬉しい点ではないかと思います。保険相談と言うと、生命保険のことを考えていると自動車保険は忘れてしまう人も多いようですが、まとめて見直しや比較検討の相談が出来るのは便利ですね。



押し売り、しつこい勧誘などは行わない


みつばち保険ファームでは、「営業は一切いたしません。」と言ったことを「お客様との約束」として掲げています。これは、具体的には、保険の押し売りであったり、しつこい勧誘を行わないといった宣言をしているということになります。

このような事を掲げているのは、他の保険相談を行っているところでも多いですが、ここでもあえて紹介しておきたいと思います。



あなたに合った最適な保険を公正・中立な立場で選ぶお手伝いをしてくれる


この内容も、みつばち保険ファームが「お客様との約束」として掲げている内容になります。 保険の相談を受け付けている所では、中立、公正な立場に立たずに、自社の利益が高い保険を販売しようとしている人も居るようです。

みつばち保険ファームでは、このような事を行わないで、お客様の立場に立った最適な保険を選ぶという事を宣言をするということで、「お客様のご事情にあった保険を公正・中立の立場で、お選びします。」とうたっています。



担当者と相性が合わない場合に相談スタッフの交代が可能


保険の無料相談を行っている担当者との相性は非常に大切です。保険の相談では、あなたの家計のことなども正直に話す必要があります。このような時に担当者が信用できる人であるのか、それとも、なんとなく嫌な人であるのかと言った点は大きく関係していきます。

なんとなく嫌な人には、正直に話しもしずらいモノです。このような場合は、本当にあなたに合った最適な保険を見つけるのも難しくなりますので、保険の相談スタッフの交代が可能となっているのは、相談を行う側としては嬉しい心遣いではないかと思います。









みつばち保険ファームの概要


・運営会社
株式会社VLフィナンシャル・パートナーズ ・屋号
みつばち保険ファーム ・相談方法
来店型の保険ショップでの相談 ・相談料
無料 ・対応地域
日本全国の100店舗以上の保険ショップ 北海道、青森県、岩手県、宮城県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、長野県、石川県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、島根県、広島県、香川県、福岡県 ・取扱保険会社 【取扱生命保険会社】
アイエヌジー生命保険株式会社
アクサ生命保険株式会社
アフラック(アメリカン ファミリー ライフ アシュアランス カンパニー)
メットライフアリコ(アメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー)
NKSJひまわり生命保険株式会社
ネクスティア生命保険株式会社
オリックス生命保険株式会社
ジブラルタ生命
ソニー生命保険株式会社
第一生命保険株式会社
チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド
東京海上日動あんしん生命保険株式会社
東京海上日動フィナンシャル生命保険株式会社
ピーシーエー生命保険株式会社
富国生命保険相互会社
富士生命保険株式会社
マスミューチュアル生命保険株式会社
マニュライフ生命保険株式会社
三井住友海上あいおい生命
メディケア生命保険株式会社

【取扱損害保険会社】
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
アメリカンホーム保険会社
AIU保険会社(エイアイユー インシュアランス カンパニー)
SBI損害保険株式会社
エース損害保険株式会社
セコム損害保険株式会社
株式会社損害保険ジャパン
そんぽ24損害保険株式会社
チューリッヒ保険会社
東京海上日動火災保険株式会社
日本興亜損害保険株式会社
富士火災海上保険株式会社
三井住友海上火災保険株式会社

【取扱少額短期保険会社】
日本アニマル倶楽部 株式会社






今すぐ申し込む ⇒ ⇒ ⇒






あなたの要望にあった生命保険の無料相談が可能!

スポンサーリンク



生命保険の見直しで、お悩みのあなたに・・・



◆生命保険の見直しをしたいが、どうしたら良いのか悩んでいませんか?

そんなあなたにオススメなのが、生命保険の見直しのプロであるファイナンシャルプランナーに相談するのがオススメです。
しかし、プロに生命保険の見直しを相談すると、生命保険に加入しないといけなくなってしまう。。。
そんな不安を抱えている人が多いようです。

そのように不安に思う人の為に、無理な勧誘などはしない、もしも、相談相手のファイナンシャルプランナー(FP)が気に入らない場合は、ホームページからや電話で連絡をすれば、担当者を変えてもらえるシステムを設けているところも多いです。

保険の見直しを行えば、百万円単位での節約が出来ている人も数多くいます。 まずは、気楽に保険のプロに相談して、無駄な出費を抑えましょう。

下記の一覧では、特に人気の保険相談を行っているサイトを紹介しています。
利用者にも人気が高く、好評価を得ているサイトを集めていますので、参考にして頂けるかと思います。



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位 保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!          詳細画像
保険マンモスの画像 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 当サイト運営者の「保険マンモス」特徴紹介ページ


⇒ ⇒ ⇒ 生命保険の相談・比較ランキング


スポンサーリンク

2012年03月05日 23:55