お勧め保険の無料相談・比較ランキング

「保険クリニック」の保険無料相談の特徴紹介

[PR]
保険の相談・比較に興味がありますか?
そんな、あなたには、保険相談・比較のオススメのランキングがオススメ
⇒⇒⇒こちら

気になる保険の保険料がスグに分かります
カンタン保険料シミュレーション
そのままスグ資料請求
カテゴリーにチェックを入れ年齢と性別を選んで気になる保険料を簡単比較!(複数の保険の比較も可)





スポンサーリンク



ここでは、保険の無料相談を行っている「保険クリニック」の特徴などを私なりにまとめて紹介しています。保険相談先の選別のヒントにして頂ければと思います。




保険クリニックの特徴・メリット


■日本全国に156店舗以上の保険ショップで相談が可能
■独自開発の保険分析・検索システム『保険IQシステム』で複数社の保険を視覚的に選び比べられる
■顧客満足度100%を目指す5つのサービス
■30社以上の保険会社の保険商品からあなたに最適な保険の選択が可能
■保険に関する有料相談を行っている
■アフターケアーがしっかりしている
■家で保険分析サービスが可能





今すぐ申し込む ⇒ ⇒ ⇒ 無料保険相談なら保険クリニックへ



保険クリニックって、どんなところ?


保険クリニックの一番の特徴としては、独自開発された保険分析・検索システムの『保険IQシステム』を導入している点です。保険の相談を行う場合には、コンサルタントの意見や視点によって結果が変わってくる可能性が出てきます。このような事が起こらないように、保険クリニックでは、『保険IQシステム』を導入することによって、コンサルタントの主観が入らない中立的なサービスを可能としています。

『保険IQシステム』では、あなたが現在加入している保険の分析から、複数社の保険の中から最適な保険商品の選定などを中立的な立場で行い、さらに、あなたに保険のことをより理解しやすくする為に、ビジュアルを用いたり、複数の保険商品を同じフォーマットで比較したりできるようになっています。

また、この『保険IQシステム』では、現在、加入中の保険の分析、診断を行う分析シートの作成、あなたのライフステージごによって必要となる保障額の試算が出来るライフサイクル表の作成、保険商品や保険設計、見積もりなどの比較が出来る処方箋シートの作成などの3つの機能を用いて、様々な保険会社の保険商品を組み合わせて、あなたに合った最適な保険プランの作成が可能になっています。


さらに、保険クリニックの店舗は、日本全国に直営店とフランチャイズ店を含めて、156店舗以上保険ショップを展開しており、これは業界でもトップクラスとなっており、より多くの人に保険クリニックの店舗に行きやすい環境づくりが行われています。

また、選ぶことが出来る保険商品も30社以上の保険会社からあなたに最適な保険商品を選択することが出来るので様々な人に最適な保険を見つけ安い環境が整っています。




日本全国に156店舗以上の保険ショップで相談が可能


保険ショップで、保険の相談を行いたいと思った時に問題になるのが、自分の自宅や職場などから行くことが出来る範囲に保険ショップの店舗があるのかと言う点ではないかと思います。

保険クリニックでは、156店舗以上もの店舗を日本全国に展開しているので、多くの人が保険の相談を利用することが出来るのではないかと思います。156店舗以上もの展開は、業界でもトップクラスになります。また、この156店舗以上の店舗は、直営店とフランチャイズの店舗を含めての数になります。



独自開発の保険分析・検索システム『保険IQシステム』で複数社の保険を視覚的に選び比べられる


保険クリニックでは、保険の相談や比較が、より効率的に行えるように独自開発の保険分析・検索システムの『保険IQシステム』を用いた保険相談を行っています。このシステムでは、保険のコンサルタントの能力や主観によって、ばらつきが出る顧客満足度の差を出来るだけ無くし、より中立的な立場に立って保険のアドバイスが出来るようになっています。

また、あなたに保険のことをより理解しやすいように、ビジュアル的な表現を用いたり、保険料のなす伊ものや解約返戻金の有無など、色々な角度で保険を一覧表示して、保険が検討しやすいようにもなっています。



顧客満足度100%を目指す5つのサービス


保険クリニックでは、顧客満足度100%を目指して5つの取り組みを行っています。5つの取り組みとは、「3つのコンサルティングサービス」「2つのアフターサービス」になります。

「3つのコンサルティングサービス」とは、健診サービス(今の保険についての説明を受けれる)、処方箋サービス(自分に合った保険が知れる、今の保険の改善方法を知れる)、セカンドオピニオンサービス(加入中の保険や提案されている保険の意見が聞ける)の3つのサービスを通じて、あなたの現状の保険から理想の保険までをしっかりとサポートする仕組みになっています。

「2つのアフターサービス」では、一括ご加入手続き(色々な保険会社の保険商品をまとめて契約が可能)、ご契約後の各種変更・相談(将来の住所変更からプランの変更などの再相談はいつでも無料)などのアフターサービスで、保険の相談後もしっかりとしたサービスを行っているので、安心して保険の相談が行える仕組みが作られています。



30社以上の保険会社の保険商品からあなたに最適な保険の選択が可能


保険クリニック,/b>では、30社以上保険会社保険商品取り扱っているので、数多くの保険商品の中からあなたに最適な保険を見つけることが出来るようになっています。

もしも、1社や2社などの少ない数の保険会社の中から、あなたに合った保険商品を見つけるとなると、なかな最適な保険を見つけるのは大変ですし、比較検討を出来るほどの保険を見つけるのも難しいのではないかと思います。

その点、保険クリニックでは、30社以上の保険会社の保険商品を扱っているので、数多くの色々な特徴のある保険を比較検討したうえで先手苦できるのでオススメです。



保険に関する有料相談を行っている


保険クリニックでは、保険の相談を有料で行っています。相談料は3,150円です。ただし、一度、有料相談を行うと、以後の相談は何度利用したとしても無料になっています。

保険の無料相談というサービスは、数多くのところが実施していますが、どうしても、しつこい勧誘があるのではないかなど、心配になる人もいるかと思います。無料の相談だと、断りづらいという人の場合には、保険クリニックのように、有料相談を利用するのも良いのではないかと思います。



アフターケアーがしっかりしている


保険クリニックでは、保険相談後のアフターケアーもしっかりしているという特徴があります。保険の契約が複数の保険会社の保険商品になった場合でも、保険クリニックで一括で管理してもらえます。これは、もしもの事故、怪我、病気などで保険を利用することになった場合に、それぞれの保険会社に自分で連絡する事を考えると、保険クリニックに連絡すれば良いので保険金や入院給付金の貰い忘れが起こりにくいですし、手間もかからないので楽でオススメです。

また、契約後に、数年たち、子供が産まれた、自宅を建てた、定年退職したなどの新たなライフイベントの発生時に、改めて保険の相談も行うことができます。しかも、2度目以降は無料で相談をする事ができるのでお得です。

また、保険クリニックでは、全国に156店舗以上の店舗展開を行っているので、もしも、転勤などで引越しをした場合でも、新たな新居の近くの店舗を紹介してもらえるので安心です。まったく、新しく保険の相談を行う相手を探すのにくらべ、保険クリニックの中の別店舗の場合には、勝っても分かっている分、利用しやすいのではないかと思います。



お家で保険分析サービスが可能


保険クリニックの保険の相談の場合には、来店型の保険ショップでの相談をメインで行っていますが、どうしてもお店に出向くことが出来ない人の為に、お家で保険分析サービスと言った出張面談も行っています。

このお家で保険分析サービスでは、現在加入中の生命保険の分析を受けることが出来るサービスですが、通常の保険クリニックの店舗で行っているサービスと比較すると内容が劣るようです。

自分の保険の現状を相談したい人にはオススメですが、しっかりと検討したい場合は、保険クリニックの店舗まで出向くのがオススメです。ちなみに、お家で保険分析サービスでは、3,150円の費用が必要になりますが、以後に保険クリニックに出向いて保険の有料相談を受けた場合には、3,150円の支払いは必要なくなります。





今すぐ申し込む ⇒ ⇒ ⇒ 無料保険相談なら保険クリニックへ



保険クリニックの概要


・運営会社
株式会社アイリックコーポレーション
・屋号
保険クリニック
・相談方法
来店型、保険ショップでの相談
現状の保険分析のみ訪問型として自宅などでも可能。
・相談料
有料
初回のみ3,150円、以後の相談は無料。
・対応地域
日本全国
北海道、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、茨城県、富山県、石川県、福井県、新潟県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県





今すぐ申し込む ⇒ ⇒ ⇒ 全国の『保険クリニック』ライフナビゲイターがあなたの保険の見直しをサポート!






あなたの要望にあった生命保険の無料相談が可能!

スポンサーリンク



生命保険の見直しで、お悩みのあなたに・・・



◆生命保険の見直しをしたいが、どうしたら良いのか悩んでいませんか?

そんなあなたにオススメなのが、生命保険の見直しのプロであるファイナンシャルプランナーに相談するのがオススメです。
しかし、プロに生命保険の見直しを相談すると、生命保険に加入しないといけなくなってしまう。。。
そんな不安を抱えている人が多いようです。

そのように不安に思う人の為に、無理な勧誘などはしない、もしも、相談相手のファイナンシャルプランナー(FP)が気に入らない場合は、ホームページからや電話で連絡をすれば、担当者を変えてもらえるシステムを設けているところも多いです。

保険の見直しを行えば、百万円単位での節約が出来ている人も数多くいます。 まずは、気楽に保険のプロに相談して、無駄な出費を抑えましょう。

下記の一覧では、特に人気の保険相談を行っているサイトを紹介しています。
利用者にも人気が高く、好評価を得ているサイトを集めていますので、参考にして頂けるかと思います。



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位 保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!          詳細画像
保険マンモスの画像 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ 当サイト運営者の「保険マンモス」特徴紹介ページ


⇒ ⇒ ⇒ 生命保険の相談・比較ランキング


スポンサーリンク

2012年03月12日 13:10